2016年1月21日木曜日

トータスを買いに出かけた先週の日曜の日記

トータスが新作をリリースしたので買いに出掛けた。今年はレコードもCDも買わないで一年後に浦島太郎気分を味わったら楽しい気がする、などと思って我慢していたが早々に失敗したことになる。

人口100,000を数える都市でもポストロックの大御所の新作を買うことが出来ない。ネットを利用しないとすると、クルマで遠出をする必要がある。

クルマにCDを数枚持ち込みドライブがてら出掛けた。入手したままほったらかしにしていたファーサイドやらノーティやら、それと聞き馴染んだ、しかし今では全く聞かなくなったCDが目に付いたので持っていった。

とあるバンドのフロントマンが、ドライブをするときはカントリーを聴くという話をしていた。普段聞いているのとは少し異なる音楽を聞きたくなると。僕もドライブのときはヒップホップが聞きたくなる。ドライブ以外ののときはあまり聞かない。

車線を変更しながら後方のクルマをミラーで見やる。あのクルマはどこへ行くのだろう。

道路の流れを滞らせない程度にはスピードを出すが、飛ばしはしない。運転が下手なのだ。

わざわざ新譜を買いに行く三┏( ^o^)┛、いつもの店にクルマを止める。

入口の新着中古を漁る。見る度に少しだけ気になっていて、でも買わない代物とまたしても出くわし遂に購入を決める。ロックの方はいまひとつ気になるものがない。リトルリバーバンドのファーストはいつになったら出てくるのだろう。
今回いつも出くわすヤツを片付けたから、次は出てくるかもしれない。

トータスの新作がなかなか見つからない。CDサイズの探し物は出来ない眼になっているのだろうか。

ぐるぐると店を徘徊してようやく目当てのものに辿りついた。
新作と同時に旧作も再発されていた。サード以前は持っているフリをしていたので買うことにした。セカンドの頃に発表された"ガメラ"という曲が好きなのだ。

珍しくたんまり買い込んで帰途についた。コーヒーをすすりながら再発のファーストを聴く。クルマだとこれができるから素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿