2014年4月13日日曜日

レコード収納に良いのを見つけた。

 久々に大都会(池袋北口の黙示録居酒屋ではない)・町田に行きました。ディスクユニオン、無印という定期周回コースをとりました。

 たまたま見かけた無印良品の収納ボックスがレコード収納に具合が良かったです。
無印良品:パイン材収納BOX・キャスター付き
(なるべく廃番にならないといいなー)
 棚とは別の一時収納用として購入しました。とりあえず買ったものを入れたり(まとめて買うといっぺんに聴けなかったりするじゃないですか)、ミックスに使うものをピックするのに使います。
 レコードが入るかどうか、数十分前に町田のユニオンで買ったレコードを見本品に出し入れして確認しました。不審な行動をとってすみませんでした。特殊ジャケットのものだと入らない程度にジャストサイズですが(PANORAMのLPは入らなかった)、持っているレコードの9割は問題なく収納できます。フルに詰め込むと耐荷重はオーバーするかもしれません(10kg)。
(意図的にオマドーン)


 カラーボックス、収納棚など世の収納用品の殆どがレコードの収納に向いていないので、こういうのがあるとなんだか嬉しくなりますね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿