2019年12月25日水曜日

都知事選が来年だったとは。

2020年都知事選の投開票日が早くも決定、五輪開幕の影響は? 前回2016年から振り返る
オリンピック開幕7/24。7/10には聖火リレーが走り出す。
ということで7/5になるそうです。

今日はニッポン放送の『フォーカス』を聞いていたのですが、小池氏再選が割と濃厚、とのことでした。公明党の山口代表も「小池さんっしょ」とおっしゃておるそうです。

自民党も候補者を決めかねているそうです。

割と意外、という印象です。あんまり都政の功績を知らないのですが、築地移転では何も決められないことを露呈し、最近ではIOCが都知事を無視してオリンピックのマラソン競技の場所を変更するなど名も実もなくなったと思っておりました。

イヤでしょ、小池都政

ただ、オリンピックは引き継ぎたくないよなぁ。庶民の感覚なのですけど。
完全に泥舟イベントですもんね。大会はもしかしたら感動的なものになるかもしれません。けど終了後にあらゆる問題が一斉に報道されるだろうことは容易に想像できます。

ものすごく失礼な憶測ですが、東京オリンピックの後始末は辞任になるのでその時の都知事はオリンピック後に辞めることになります。下手すりゃ逮捕されたりして。

都知事選→オリンピック→都知事選というアツいスケジュールが予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿