2022年8月26日金曜日

23."Odyssey" The Time And Space Machine ("Odyssey In Om" - Krokodil)

 一応ガレージロックのリエディットということで元ネタはあるんだろうけどカルトすぎて誰も知らない。いや、もしかしたらビンテージなガレージロックをやりすぎて恥ずかしくなって、オリジナルなのに「リエディットです」って言い張ったんじゃないか。...やりすぎて恥ずかしくなって「リエディットです」って嘘つく、ってそんな気持ちになることある

 と思ったらオリジナルがあった...。深すぎるだろサイケ沼。Krokodilというスイスのバンドの1971年作"Odyssey In Om"だ。

 が、書き始めた当初はタイムアンドスペースマシーンのバージョンでしか知らなかったのでこっちで採用。かつてCD屋で書いた「瞳孔がカッ開いたストゥージズ」というコメントをそのまま援用したいと思う。ヘヴィなギターとうねるベース、うるさいドラム。最高だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿