2022年9月11日日曜日

 ストレスはうずたかく積もるものだ。少し前にもう降格させてくれと申し出た。もうたくさんだと。こういうことを言うとあとで気まずい期間がやってくるわけで、私はそれがとても苦手だ。にもかかわらず我慢出来なかった。

 少し経って我慢出来なかったことが不思議に感じた。とても些細なきっかけだった。いつもならまぁしゃあないなと受け流した。実際のところは流せていなくて、ずっと溜まっていたのだろう。そう思った。

 些細だろうがストレスは解消されない。忘れたフリをするだけなのだ。いわゆるストレス解消と呼ばれるあらゆることはストレスとなる記憶の整理にすぎない。

 となると、今後は自分をなるべくストレスから遠ざけていかなければならない。そういうわけで取引先様が何やらうぜえことを言い出したのでしれっとあしらってしまった。こういう感じだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿