2022年9月28日水曜日

50."Leaving Here" - The Who

 (先日までの話)日本の楽曲がやたら検索しづらいのはどうにかならんもんか、と先入観を持っていたがYouTubeで検索するとそれなりに出てきてテンションが上がってしまった。故に方角がちょいちょいピクアップされた。邦楽なんてむしろ知らないんであとルースターズの曲くらいになる。

"Leaving Here" - The Who(1965)

 フーならば上げるべき曲は色々あるだろうけど一発目に上がって来なそうなこれを。これを書くまで知らなかったがモータウン、エディ・ホランドのカバーだったと。ドラムがグレートなナンバー。ロックンロールはリズムの疾走感か。

 モーターヘッドのバージョンがかっこいい。自分の好きな曲をモーターヘッドなんかがカバーしてると自分のセンスも捨てたもんじゃないなと思える。この7インチ欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿