2022年9月25日日曜日

 久方ぶりに友人と会って飲んだ。気が付けば外食の後ろめたさは随分減衰した。なくなったと言ってもいいくらいだ。いっぽうで毎日飲み歩いていたような私が飲み屋に行かなくても過ごせるようになるのだから、自粛要請恐るべし、だ。

 四十も過ぎたがまた彼らとDJをやりたい(下手でも許してくれるから)。自分達がリアルタイムで聴いていたものがすっかり再発掘の対象になっているので周回遅れでヒップスターになれる気もする。

 さて、今回は本当に久しぶりに渋谷へ赴いた。渋谷駅は確か改装していたと思うので、まったくわからなくなっているかと思ったがそれなりにそのまんまだった。新しいものが目に入らないのかも知れない。かつての下北沢駅の変わりっぷりの方が劇的だった。

 マークシティのエスカレーターを降りてライトハウス・レコードに行く道のりは覚えていた。ライトハウスが入っている建物はすっかり忘れていたので検索してしまった。

 業界の重鎮(笑)・Kさんが教えてくれたウェンデル・ハリソンがカッコよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿