2022年11月23日水曜日

金烏帽子

ここは渋くミニアートのソ連戦車兵を配置。
 「ワイも何か育てたーい」ということで小学生の息子にもサボテンを与えました。ぴょこっとした新しい葉がかわいい。
 

 この辺りの植物を調べているとドライガーデン、ロックガーデンというワードに行き当たります。しゃれおつぶちかましています。玄関脇のスペースをそんな雰囲気にしたい...まあ、幅50cmくらいのスペースなんすけどね。玄関が道路に面しているのでそれなりに目立つスペースではあります。ほっとくと雑草も生えるし。

 で、兀突骨(ごつごつ)とした角張った、ある程度の大きさの石が欲しいんですけど買い方がわかりません。ていうか生きていて「石が欲しい」という気持ちになるとは思いませんでした。30-40cmくらいの石。ホームセンターに立ち寄りましたが10cmくらいからそれ以下のサイズの石がメイン。もうちょい大きい石もちょこっとあったけど、どっちかというと飛石に使う感じの石が多かったです。

 石材店?小売をやっているのかしら。度胸がなくて問い合わせることもできません。ネットで買うのも億劫で。重いから申し訳ない気がして...。

 ということでしばらくホムセンディグを続けていこうと思います。まさかこんなに面白くない記事を書くとは思いませんでした。参考になることが何一つ書けなかったぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿