2023年7月8日土曜日

パキポディウム・ビスピノーサム⑨:暗くね?

2023年7月8日土曜日 曇り

 今日は一日曇りがちの予報が出ています。書いてるのが朝なんでなんとも言えませんが。

 勤め人、一日複数回のチェックは無理→新芽焼けましたのコンボを披露したのが昨日の朝。一昨日も厳しい暑さだったし、「明るい日陰」を求める旅は続くかもしれません。正直「明るい日陰ってなんだよ」と取り合っていませんでしたが、風通しがよく日が当たらない場所がほしい。で、真北じゃないとこ。

見えないだろうけど机の下です。
 夏なら日陰でいいだろう作戦akaベタ下り。ベランダの影を駆使した直射日光当当てないオペレーションです。

 暗くね?さすがにやりすぎかな。



 焼けながらも昨日より動いている気が、する(希望的観測)。下のぷっくりは維持されているのでもう一発本葉が来てほしい!

 いやしかし、薄曇り?薄日? ほぼほぼ曇ってましたが蒸しました。暑かった。

 帰宅後の夕方チェック。来て、るか!?がんばれー。

 昼飯になか卯ですだちそばみたいの食べまして。搾ったすだちからタネがボコンボコンおちたので播きました。
すだち。
 すだちは薄皮みたいの剥いてポットに。

0 件のコメント:

コメントを投稿