2011年12月6日火曜日

苦い酒を飲む

月曜は代出の日だったが、それを忘れて昼過ぎまで眠りこけました。
今日は休みでいいということになり(いい会社だ)、慌てて風呂に入り、外出し、コンビニでジャックダニエルズのハイボールを買い駅のホームで飲み干しました。
本来は休みの日ではなかったのに休みになった、後ろめたい思いを一気に帳消しにすべく酒を飲んだように思います。
休日といったら昼間っから酒を飲む、という発想が貧困です。高校生だったらどうしたろう。
結局相模大野で『大正ガールズエクスプレス』を買って帰宅。
その夜は炬燵で眠り、プチ旅情を味わいました。「プチ旅情」に関しては後日語ろうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿