ツイッターは遠慮するところじゃない。あくまで基本は独り言、自分だけの孤独な世界。周りに気を遣い腫れ物に触るようなpostしかできないならやってる
意味がない。新しくツイッターを始める人が増えてるけれど、どうぞそのことに早く気づいてください。どんどんツイッターが楽しくなりますよ。
とのこと。これお気に入りに入れたり、リツイートする人間のセンスを疑う。
書いた方はとても面白いツイートをする方、ということなので良いのだ。でもこのかたは、
「ネタをつぶやくアカウントに対して「つまんね」とか返す人の気が知れない、思っても黙ってろ」
というつぶやきを一方ではリツイートしているので、まあそういうことなんだと思う。つまんねーつぶやきを誤って視野に入れてしまう人の身になれということです。
公衆便所はきれいに使いましょう。
さて、話が長くなったが、ラマダーン失敗。予約商品が届いた段階で誘惑に負けた。今度は買わなかった日のことも日記に書こう。なにかしたのでなくて、なにもしなかったことを書くのは妙な気分だが、致し方無し。また、今日から。どうせ金がないから買えないのだけれども。
引用したつぶやきは要するに
返信削除「俺には好き勝手に投稿する自由がある。だがおまえらに『つまらない』とつぶやく自由はない。なぜなら俺が傷つくからだ」
ということだ。
それで良いと思う。自由な場だしなんでも言って良い、と、迷惑なつぶやきはやめるべきだ、は平然と成立する。その綱引き、動いている状態だからこそ綱の上で自由が保証される。
セルフコメントの寂しさったらない。