2012年5月25日金曜日

隠居3-4日目くらい

宣言したのが深夜だったため、何日目というのが言いにくいけど、レコード購入封印して三日くらい。やはりレコードショップのサイトをのぞく時間が減った。本当はここは減らさずに達成するつもりだったけれど、致し方がないか。
 そう考えると、私の音楽嗜好は消費活動と密接にリンクしているようだ。消費するという
展望がないのでそもそも情報収集に興味がわかなくなる。趣味であるものの、それは楽曲の善し悪しとは関係ないところで所有欲が作動している。

 異動した先輩からのパーティのお誘いメールに返信しようか迷っている。二日経たずに「返信ない者は不参加と看做す」との告知がなされた。私としては積極的に参加するつもりだったけど、こう告げられてしまうと返信すること自体がえらくださいことになってしまうので困る。
 どこもかしこもパーティは不況だ。私のやっているパーティは最初以外は集客が悪いので気にならないが(knotの店長さんはいくらか気にされているだろうが)、「集客がある」というイメージがつきまとっている先輩のパーティはそれはそれで大変なのだろう。今はツケを払っている時期にあたるのだろうけど、だからといって伽藍堂と化したフロアは寂しい、それもわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿