2013年7月9日火曜日

ラジオ聞いてた。

月曜、日が変わって火曜深夜ですが、にTBSラジオの「伊集院光の深夜の馬鹿力」を楽しく聞いております。
いい知れぬパワーが宿る深夜ラジオ。ネタ投稿中心のしょうもない話ですが、コレが面白い。

わりと「空脳」が好きでこれまとめたものないかなと検索しているうちにひとつ、自分も経験のあることが。

・学生時代、野球部に所属していた。仕事がない休みの日に目を覚ますと、「部活いかなきゃ、いきたくない」と思い、しばらくすると、現在24歳で、もうあんなつらい朝練をする必要はないと不思議な解放感に包まれ、もう1度ふとんをかぶるる。
もうしばらくすると、もう高校生じゃないのかと、絶望感でいっぱいになる。
(遊びを通して手淫をまなぶさん)

これと似たことがぼくにもあります。ぼくの場合は特に絶望はしませんが。
夢の中か、もしくは寝起きくらいででふと「最近全然素振りをしていない」と思い、そのことに焦ります。あ、ぼくも野球部に所属しておりました。
で、妙なのはその時の自分は高校生ではないんです。野球をやってたのは高校生までなので、素振りをしていないことに焦らなくてはならないのは高校生だった自分のはずなのですが、もう高校生ではない自分の姿を描きながら、同時に素振りのことだけが頭をもたげるという。これは空脳かも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿