2014年11月2日日曜日

静岡の安産祈願の名所、産女観音に行ってきたよ

 書くネタが定まらないです。たまには安産祈願なんてのもいいんじゃないかと。妻の出産前に静岡の産女観音にお参りに行ってまいりました。今回はお礼参りですね。

産女観音(うぶめかんのん)

 普段"信心"のようなものはあまり感じるものではありませんが、出産のようなナーバスな出来事に際しては見えざるものの手助けも借りたくなるものです。
 いや、逆に今時無宗教とか言っちゃってる人の方が信用ならないです。先史時代から埋葬の面影を伺わせるものが出土していますから、無宗教の人の知性は原始人以下だと思っています。そこまで言う必要は全くないんですけど。

向いの山の茶畑がめちゃくちゃ険しい。


本堂

入り口。正信院といいます。
今回はお礼参りと言う事ですらーっと感謝の念を表してきました。おかげさまで玉のような子が生まれたので、ご利益はあろうかと思います。

 ここに行く必要はないですが、子宝を授かったものの言い知れぬ不安がぼんやりと頭をもたげる、なんて人は一度お参りに行ったら良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿