2014年12月10日水曜日

雑記20141209

最近、楽しく音楽を聞いています。"聴く"までいかない感じです。

ブログには音楽を題材に書くようにしていますが、わりと不真面目なリスナーだと思います。音楽を聞けない時期というのが一年にいくらかあります。身体の具合が良くない時に煙草を吸うとあまり美味しくなく逆説的な健康のバロメーターになったりするのですが、僕の場合音楽でも似たようなことが言えそうです。
どうもレコード聞いても入ってこねぇなーという。

どうもここ最近その状態だったようです。聞くのが楽しくなってきてはじめてそれに気付きました。

妻にひと昔前のJ-POPアルバムを借りて聞いています。広末とか。タイミング的に絶妙にこっぱずかしいチョイスが珍味的に耳に楽しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿