2014年12月14日日曜日

投票してきた

 今日は衆議院議員総選挙でした。前日に発熱し寝込んでいましたが行ってまいりました。

"ヤンキー先生"義家弘介の当落は?前回8千票差の神奈川16区が激戦で面白い【衆議院議員総選挙】
 僕の住んでいる地区は激戦区だそうです。
 僕は決めかねて結局今回も日本共産党に投票しましたが大敗の模様です。

 2年前の総選挙くらいからポリタスなるサイトの躍進が顕著になったように思います。と、選挙速報っぽく言ってみました。
 Facebookでシェアされた記事を見る機会が多くみなさんもよくご存知かと思います。津田大介さんが始めた政治メディアです。ここに何かしらのリンクを貼ろうとしましたがどれを貼っていいかわかりませんでした。
 このポリタス選挙前くらいしか見る機会がないのですが、普段は何をやってんでしょう。今回の選挙に寄せた文章はなんかこう、ナイーブなものが多く正直読んでてこっぱずかしかったです。

 個人的に、経済政策にはあまり関心がありません。景気が良くなるとは思っていないからです。人口が減少しているんだから僕らが一般的に想像するような"景気が良い"状態はやってこないと思います。
 にもかかわらず景気の動向が国民の多くの関心事なので政治家も辛いところです。

 テレビ東京の選挙特番において小泉進次郎さんはまた隙のない受け答えをして、この人は油断ならんなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿