2014年12月27日土曜日

雑想20141228

池袋へ行ったでやんす。久々。

P’パルコにニコニコ動画のスタジオが出来ていました。なにか面白いことの発信基地になるといいですな。政治的な発言には厳しいというウワサの建物ではありますが。

今日も池袋は大勢の人がおりました。情報技術のインフラが整備され、多くの人が自宅でも仕事を完遂できるはずなのですが、東京の人口は一向に減っているように見えません。

以前の職場ではネットワーク環境のせいでPC作業だけをしに職場に行かなければなりませんでしたが、今考えても馬鹿馬鹿しいなと思います。
もっとラクできるように考えたほうがいいです。

それと、なんだかんだ言って"現場"にいなければダメだということでもあると思います。
混んだ電車なんか乗りたくないのにもかかわらず覚悟を決めて乗り込むのは行った先に現場があるからなんでしょうね。

ネットで閲覧できるコンテンツのための現場がそこにあるということ。なんかいい意味で頭に引っかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿