2015年8月9日日曜日

トミカ博 in YOKOHAMA行ってきました

 おチビも最近はミニカーに夢中。ということでトミカ博に行ってまいりました。
トミカ博

 ある程度の予想通り混雑しておりましたが、「なんともならねえ」という感じでもなく入場できました。

 
 ミニカーに関してそれほど興味がありませんでしたが、大きさ、形状、バリエーションなどコレクタブルな要素が満載です。表立ってあれやこれやいうことはありませんが集めたくて仕方がありません。

 ちなみに入場待ちの間におチビは就寝。まあ別にいいけどと思う時点でやばい気がします。

 場内はトミカの工場を模した内容でした。
 タイヤをつけようとかそういったアトラクションがあって子供がわーきゃー言って遊ぶと。それら全てをかったるいの一言で省略した自分はブロガー失格だなとつくづく思います。

 入場を記念して消防指揮車とハコブンダーなるミニカーのどちらかが貰えます。非売品と書いてあったのでそれなりに価値があるかもしれません。

 ミニカーつりという、ミニカーを釣ってゲットできるというアトラクションはおもしろかったです。

 その後、物販コーナーにてイベント仕様のミニカー数点を購入。おじさん、こっちで爆発しそうで危なかったです。全部買ってやろうかと思いましたよ。

 近所のおもちゃ屋になかったカリオストロバージョンのフィアット、それからダイハツミゼット。ミゼットかわいいっす。次に乗る車はこれとかAPE 50とかそんなんにしたいですね。

 なにかしら集めているような方はずっぱまる危険性が大。でもまあ大きさも知れているし、長く楽しめる趣味になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿