2015年8月8日土曜日

とりあえずアフィリエイト否定(笑)

ブログをやっているのでアフィリエイトもやっています。
なっかなか実収入にはなりませんが。

せっかくなんで「こういうときはアフィ使わない方がいい」ってのを書いて逆説的に信頼を高めます。

ノコギリとかハサミとか、こういう道具に関しては金物屋を使った方がいいです。

いわゆる日曜大工で使うようなものだとか剪定バサミとか一般的にホームセンターで買おうかなと思い立つようなものですね。こういうのはいかにも敷居が高そうな「本職用道具専門店」なんて書いてあるお店で買った方が絶対いいです。

ホームセンターではダメです。

価格は道具屋の方が高いです。しかしある程度相談に乗ってもらえるのし修理なども融通がきくのが道具屋さん。

というのがまあ一般的な話です。そしてここから胡散臭くなり、かつ大事なのですが道具屋の商品の方が品質が良い、気がします。おいおい。

同じ品番でもホムセンと道具屋だと卸しているものの質が異なるというウワサがあります。僕の少ない経験であれこれ言うのもアレではありますが、多分これ、ホントくさいんです。

僕が実感したのは剪定用のハサミですが、切ったときの音が全く異なります。スパンスパン切れる。バネの効きも良い。

こればっかりはアマ〇ンではいけません。楽天だと専門店らしいお店もありますがどうしたって怪しいかどうかもわからないですからオススメできません。

いかにも素人を寄せ付けない雰囲気があるお店、店の前にライトエースとか軽トラが止まってるお店。そういうところで買いましょう。

ネジとかもそうです。ネットで何でも買えると思ったら案外そうでもないんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿