2015年9月1日火曜日

メモ20150901偽装離婚とな。

保育園に入れるために「偽装離婚」する人がいるらしいけど、すごい制度ハックですねそれ◆(まだ東京で消耗してるの?)

 シングルマザーの方が保育園に入りやすいので別居等せずに書類上離婚するというお話。ひでえ話だなと思いますが如何なのでしょう。「結婚という制度がもう時代遅れ」とかいう知った風な口を聞くのはやめておいてと。

 関連して、古市さんが「保育園義務教育化」なんて本を出されています。内容もすばらいしいのですが、もはやタイトルだけで賛同したくなる内容です。30年後の社会では、本当に義務教育化しているんじゃないですかね。親の努力でどうこうできる時代では、もうなくなりつつあるわけですし。(上記リンクより)

 僕の家族も保育園を利用していますが、親の愛情が足りなくなるだの、子供がかわいそうだの面と向かって言われました。
 そんなもんなの? なんか、こういう"美徳"にかこつけた攻撃がなくなることを祈るばかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿