2015年8月31日月曜日

茶蔵行ってきました。

 前の職場の先輩がマネージャーを務める"焙煎DISCO 茶蔵"に行ってきました。
お神輿。


 この週末は高円寺の阿波踊り。今まで行ったことはありませんでしたが、ここまで盛り上がっているとは思いませんでした。阿波というくらいで元々は"借り物"だったはずなのにここまで定着していることに感激しました。何かのヒントな気がします。

 というわけで茶蔵へ。


 店内は木を基調にした落ち着いた作りでした。内装もレコード棚も自作とのこと!ガクさんすごいぜ。


 メニューはオープニングレセプション用だったのでアルコールがメインでしたね。通常営業になったらよりお茶、コーヒーにフォーカスしていくのではないかと思います。

 DJもやらせていただきましたが、グッダグダでした。ミキサーの使い方をほぼ忘れているわ、音量あげすぎちゃうわ、まともにモニターできないわ、、、、ご迷惑おかけして申し訳なかったです。

 中古レコードも販売中です。こちらの品揃えも注目です。
 落ち着いたお店の中でレコードをディグなんていいじゃありませんか。お客さんにはせっかくなんでそのままレコードをかけちゃってほしいです。たぶん、イベントの最中とかでなければレコードをかけても大丈夫なはず。


 特にレコードに興味があるけどプレイヤーとかよくわかんないなー、なんていう女の子(限定)はスタッフに気軽に聞くといいと思う。男はとっとと中古でSL-1200買ってレコード買ってけ

 サブカルな本とかも置いてくれたらいいなー、など(期待)。

 通常営業になったらあらためてまた行きたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿