2015年10月24日土曜日

お料理の色味。男の料理は基本茶色だしね。

 すんごいシンプルですがトマトとマッシュルーム(シャンピニオン)の炒め物がうんまいです。オリーブオイルでシャンピ炒めた時の香りが最高です。

 オリーブオイルをやんわり熱したフライパンに垂らしてマッシュルームをジャーっと炒め、油が回ってしばらくしたらトマトを投入。あんまりべちゃべちゃにならないように短時間でさっと炒めるイメージ。クレイジーソルトとチューブのおろしにんにくを入れて完成。



 あくる日少し緑色入れたらカプレーゼ的な色の組み合わせで素敵やん、と冷蔵庫にあった小松菜をプラスして再び同じ料理。
 これがまあ、小松菜の存在感がありすぎて味がちぐはぐになりました。色的には美味しそうだったんですが。

 今日も昼飯のスパゲティに小松菜入れました。鯖缶、オリーブオイル、にんにく、プラスして小松菜。

 やはり色合いは非常に良かったですが、小松菜の存在感が強かったです。


なんの日記だこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿