2015年11月16日月曜日

備忘録:星野源の『自分のことを人見知りだと紹介する人』の解説が正論すぎると話題に

>自分で自分のこと 「コミュ障」って言うのは、絵師や歌い手、踊り手が「落書き」「ふざけて」とタイトルに入れることで、保険をかける事に似ていると思う。
結局、保険を掛けてるようじゃ限界が知れてるって事よね。多少怖くても自分から踏み出さなければ何も始まらないし変わらないよね。

◆星野源の『自分のことを人見知りだと紹介する人』の解説が正論すぎると話題に ◆(ハム速)

「それを相手に『人見知りで』とさも被害者のようにいうのは、『自分コミュニケーションをとる努力をしない人間なので、そちらで気を使ってください』と恐ろしく恥ずかしい宣言していることと同じだと思った。(原文ママ)」
いやほんと。勉強になります。教えてくれた後輩のPくんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿