2017年10月21日土曜日

秦野のレコ屋さん。


mountain recordsに行ってきました。僕が住む伊勢原市のとなり、平塚市にも隣接している秦野市にあるレコード屋さん。カフェ営業もしており、しかもカレーも美味しいということで家族3人で行ってきました。

唐揚げが美味しかった


レコード、CDが細長い店舗の中に陳列されていました。品揃えは、洋楽邦楽のロック/ポップス、ジャズ、クラシックなど。CDは最近のJポップも節操なく置いてある感じでした。


ご飯ができるまでレコードを物色。ドアーズのアルバム買ったぜ。


街にレコードショップがあるっていいですよね。その街に住む方が羨ましいです。よく見ませんでしたがローカルな内容のCDも取り扱っていらっしゃるご様子、地元の音楽好きの交差点になっていくといいなぁと上から目線で思いいたりましたよ。

物色しながらふと、クセというか""を出すのって、商売をやる上でどうなんだろ、そんなことを考えてました。それは武器なのか、弱点なのか。個人的にはアクが強いお店に思わず期待する、なんて簡単に言っちゃうけど自分に興味のない方面にクセを出されても行かなくなるだけだし。間口の広さと狭さって、きっと悩ましいところなんだと思います。


飲食店、DJブース、レコ屋はなんとなくスタンダードなお店の形態になりつつありますね。我が伊勢原市にも素敵なレコード屋さん出来てほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿