久方ぶりに"DJツール"っぽい、ガチガチの12インチなんかを中心にプレイしてとても楽しかったです。TPOを弁えないハメっぷりっつうか。
そういうのを持っていくのには躊躇いがありました。ユルい雰囲気でやりたいと思うと渋いLPなんか選びがちなんですけどむしろユルいプレイの方がアートフォームとしては繊細で、そこをはき違えると面白くない散漫な時間にしかなりません。ベースがかっこいいシングルかけた方が盛り上がって良いです。
それと大きい音の快感。以前の職場近くで大きいギョウザをウリにしている定食屋さんがあって「食べ応えも味だよな」とひとり納得していたのですが音楽もそう。音のデカさもカッコ良さの一部だと改めて感じました。
YouTubeとかで仲間たちのプレイを配信できたら、と少し思いました。これは来年には形にしたいです。
話は変わってここ最近の近況を申し上げますと「浪費が面白くなくなった」というのが個人的なトピックでした。
それまでららぽーとなんかに行ってユニクロやら無印やら、あるいはユニオンでいくらか散財するのが楽しかったのですが、最近は買いたいものが見つけられませんでした。
小規模な散財が趣味のようなものだったので買いたいものがないのは寂しくて仕方がなかったです。
が、すぐに解決。なんのことはない散財の規模を大きくしたかっただけだったようです。散財趣味が見事に悪化していただけという。とはいえいい機会なので「ええもん」だけを買うようにしたいですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿