2018年10月8日月曜日

雑記20181008:今日もとめどなく

 やばい。

 昨日の日記に閲覧履歴がありますわ。これ、一応何分〜って時間を決めてその間ひたすらタイピングしているんですけども。
 というほどタイプも進まないので対したとはないんですが、ま、あの、ノンストップライティングの真似事みたいなものです。本家(?)は誤字脱字も気にしないみたいなんですけど(あとで推敲する)、うちながら誤字脱字があると直しちゃいますね。はてさて書こうと思ったことを前段をタイプしているうちに忘れます。

 昨日Nスペでベーシックインカムのことやってて、孫正義さんが「ベーシックインカムには賛成、だけどおの財源になる法人税のアップには賛成しますか」と聞かれてうーん、となってて、社長はなかなか誠実なお人柄だなーと思いました。
 闇雲に法人税アップにも賛成ですとは言えないよね。いくらベーシックインカムに賛成でも。

 ここまで4分。なるほど。

 話は変わって以前このブログにも書いたレコ屋さん(アンドカフェも)のmountain recordsさんに行ってきました。何度か休業日に出くわしてなかなか行けてなかったです。

 スロッビング・グリッスルのセカンドがあって「お、久々に自分の耳を罰するか(?)」と購入しようと思ったのですが値段の頭文字一桁読み忘れていました。危うく自分史上最高値を更新するとこでしたわ。
 いいですよねローカルなレコード屋さん。ここで中学生がなんかすげーいいレコードに出会ってしまうのに期待してます。品揃え的にヤング向けではないけどパンクのレコードがたくさん面陳してあったんでヤングの動向に期待です。

 なんだろ。自分も伊勢原に住んでいて「伊勢原市を動かすことはできない」とやっと思うようになってきたんですね。影のフィクサー的に「伊勢原市の動向を左右する」という意味ではなくて地理的に。
 地殻変動でもない限り伊勢原市は都心に近づかない。だからそのことは受け入れなければならない。どんなに頑張っても都心へのアクセスはこれ以上よくならない。海老名には負け続ける笑。
 とすればそこで勝負するのはアホらしい。そこ以外で勝負する。一応まだ政治家になる夢諦めてないんで(何もしていませんが)。なんにせよ伊勢原にレコ屋ができる文化的土壌を醸成したいんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿