2019年6月2日日曜日

今、フロアで映えるジョンスペ

最強のロックンロールアクト、ジョンスペのフロア映えするのかしないのか微妙なトラックをご紹介〜。


ベックがらみで独特の立ち位置でのリミックスとか、オルタナとダンスミュージックを披露している御大。多分ですけどジョンスペ自身はダンスミュージックにさして興味はないのかな、と。DFAのリミックスとかありますけど。それよかロックンロールをモダナイズすることにその意味があるのかなと思います。

それとラッセル・シミンズのドラミングです。ライブなんかだとDJミックスみたいなドラムをキメるんですが、完全にダンスミュージックのそれですわ。

今ならベルボトムズ一択なんですけど、それじゃあなんだかね。ということで国内有数のジョンスペリスナーの私がハウス目線でチョイス。

Leave  me so i can rock again

ファンクの伝統を身にまとった、ギターカッティングも心地いいトラック。

Hot shot

渋目のファンクトラック

2 kindsa love
必殺。BPMもバッチリ。

ジョンスペ自身はハウスにそんなに興味なさげですが、そういうアーティストの如何しようも無い、こぼれ落ちるダンス感。

Hell

どうでもいいでしょうけどこれチョイスしてて「やばい漏れてた!」と思い出したのが本曲。焦らしっつうかハウス感わかります?1:48、ドラムの入り方が素晴らしい。

"afro"とかもやばいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿