2019年8月4日日曜日

MILD DAY 20190803

日々雑感

参院選の結果を少し。
おー! まあまあ当たったじゃんという。自民勝つけど議席は減るあたり。みんな予想してた? ふむ、まあでもとんちんかんじゃなかったということで。

ここで面白くなるのは自民党内部ゲバルトっすよ。なんせ安倍先生では勝てない兆しが見えてきたのですから。衆院選では「安倍先生からの距離」がわりと重要。三原じゅん子先生みたいにべったりしてると選挙後に丸刈りにされて市中引き回しにされかねません。

でもまあいきなり手の平返すのも印象が悪いから、表向きは安倍総裁を中心にした強固な政治体制をアピールすると思うんです。ただ一方では総裁からは一歩距離を取っておきたい。野党批判は飽きられている。安倍先生はそのアイコン。主流からそれたらかなり冷えた、凍った飯を食わされかねないけど泥船でもある。

本当は小泉進次郎氏を担ぎたい人が一定数いると思われます。けど進次郎先生とてだっさい神輿は勘弁なわけで、出てくるとすれば選挙敗北後でしょうねえ。

ウルトラCとしてれいわ新選組を抱え込む案もあるかもしれません。ないか。本気で政治をするなら与党でなければならない、などと大臣ポストを用意した時、山本太郎先生のマイクスキルならば自公政権参加を正当化できるかも知れません

繰り返しになりますが安倍先生は選挙に不向き。このどうしようもない事実を前に自民党の先生方がどうするのか興味津々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿