2019年9月15日日曜日

mild day:20190915 オウテカのグルーヴ。

先日の「競争相手がいないことをやる」とか「『自分らしく』は脱構築できなかった現代のイデオロギー、『自分らしくなく生きる』ほうがラディカルなのでは」という言葉が沁みて仕方がないんですが、そういうお年頃なんでしょうね...。

テレビで「心的プレッシャーが少ないチームの方がクリエイティブ」ってのもありました。とんちんかんなこと言っても拾ってくれると発言がしやすくなるっつう。わかんないのにわかんないって言えない環境とか最悪ですよ。「ミスした時の対応を考える」って言ったら「そもそもミスをするな」とかさ。

斜陽の業界とはえてしてそんなものかもしれませんね。

さて。

iTunesに入れといて聞いてないアルバムを聞く機会に恵まれて久々に「アルバムを鑑賞する」モードに。ミニローグとか10年放ったらかしですからね。オウテカの『Confield』も冒頭が気持ち良すぎて以降の記憶がありませんでした。"Parhelic Triangle"のグルーヴに気づくのに18年かかりました(白目)。

0 件のコメント:

コメントを投稿