2019年9月2日月曜日

PayPal不正の件が解決しそうなのと、インベスターZ

先日報告したPayPal不正アクセスの件、どうも返金されたようで


ケースを調査し、お客さまから報告された支払いが未承認であると判断しました。
支払額はお客さまのPayPalアカウントに返金されます。

という事でアカウントに返金された際の、クレジットの決済がどうなるのか不安ですが。とりあえず。

国もキャッシュレスを推奨してますし、ここで引き下がって現金払いに戻るわけにいきません。なんせネット通販大好きですから。まあコンビニ払いとかあるんだけどね。

キャッシュレスと同じく国から「やっとけよ」と言われている気がする資産運用、全く知識がないので『インベスターZ』読み始めました。三田紀房先生の作品は興味がありながら、絵柄が気に食わないので読まずにいました(率直)。
だって、下手くそじゃないですか。

でも読みやすいですねー。破格。絵に関しては多分ご本人も上達する気が途中でなくなったらしいのですが、読み進めやすさの洗練具合はすごいです。知識がなくても読めてしまいます。これ結構すごいと思うんです。スポーツ漫画はやはり競技への知識がないと退屈になると思うんですよ。
だから知識がない人間に読ませるって、なかなかできることではないと思います。

でも同時に作品の時代の流れも感じたりして。5年くらい前に出た巻ではセブン&アイの株が手堅いものとして登場していましたが、現在だとちょっと疑問符つく気がします。そんなことなくて今も堅調なのかな。
でも24h営業が危うくなったり、店長が自害したり、現在同じシーンを描くなら多分違う株を紹介するでしょうね。

とまあ、ほぼ雑感な感じです。

ローリスクローリターン(ハイリターンでも可)な、ずぼらさんでも十分にできる資産運用の方法があったらぜひパクっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿