2019年10月1日火曜日

消費税が上がったな。

上がりましたね。企業に法人税を正常に課せば済むものをわざわざ薄めて日本在住者から掠め取るというのはどういう了見なのでしょう。

優秀な企業が国外に流出するという懸念があるかもしれません。とすれば国家のブランディングに瑕疵があったのではないでしょうか。

例えば。
「本社はケイマン諸島にあります。」と正直にいう企業があればそれはロクでもない企業であることがよくわかります。
本社は日本です、といえば信頼の証になる、それこそがクールジャパンじゃないんですかね。

トリクルダウンは多分嘘なんです。富める人が充分に富めてない可能性もありますけど。

消費税を廃止すると主張する政治家だけを支持しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿