2019年11月6日水曜日



案外これ難しいですわ。楽しくないのにやり続けてしまう。

何故かというと、それを楽しくやっていた頃はそれ以外も楽しかった記憶があるからです。なんかワクワクしながらCDアルバムの封を切る1Pマンガ、バズってましたよね。

だから「今は飽きていて楽しくない」ことを認めるのがすごく難しくなります。切ない話です。

僕、まさにそれで。これ読んでむしろ「助かった...」という謎の感慨に陥ったという...。

僕の場合音楽を聴くこと自体よりも、音楽を聴いたことを通じてコミュニケーションをとることが好きだったんで、相手が周囲からいなくなるとリスニングに張り合いがなくなってしまいました。

で張り合いはないんだけどシーンの動向、みたいなのは把握しておきたいんですよね。昔の仕事のクセなんでしょうけど。だから新譜も買うは買うんですけどなんかピンとこない。ピンとこないのはわかっているんだけどやめるわけにもいかず、とモヤモヤしてました。なんか義務感があるんですよね。

でもこのTW読んで聴かずに離れるのもアリだなと。マンキューソもヨーロッパ旅行(放浪?)してる時とかたいして音楽聴いてなかったはず。ポータブルプレイヤーとかロクなのなかったろうし。
なんて。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿