2019年12月30日月曜日

とりあえず年内は仕事なし。ぬったりした時間を過ごしています。


今年の途中で「本を1冊書くのは難しいけど面白いツイートを一日一回してそれをまとめて1冊にすることはできるかも」という話をラジオで聴いて、あ、確かにそれなら出来るかも、とやってました。

そこから発展(?)してTwitterでネタを探してブログを書く、ってのをやってました。けどこれ、だんだん劣化するところがあって。ネタ選びも雑になって意識高い人の揚げ足取りに堕してしまい、そういうブログは削除しました。
揚げ足取りみたいな自分の悪い所も残すべきか、とも思ったんですが、見ず知らずの人をこき下ろしてもその人が迷惑なだけだわと思い直しました。

ネタの吟味をいかに短くするかってのもブログを続ける上で大切なんでそこは大切にしつつ...

それから政治色出したつもりでした。これは来年も引き続き。

0 件のコメント:

コメントを投稿