2019年12月11日水曜日




12/7(土)。

子供とチャリンコの練習してました。上達がまー早い。だから、「詰め込み教育」したくなる大人の気持ちがよくわかります。ほんと、詰め込んだら詰め込んだだけ入ってく感じありますから。
「詰め込んだら入ってくんじゃないか」という驚きもありますし、歳をとった自分との吸収力の差にも驚かされます。

どの程度なんですかね。やっぱ子供街やったら元も子もないし(チャリの練習は泣いてたけど)、"子供に任せる"ってのもあまりに無責任だし。特に「子供のやりたいように」って言う言葉の、耳障りの良さと無意味さには強い違和感を感じるようになりました。
「知らないこと」だらけなんだから任せ切っちゃダメだな、など。

0 件のコメント:

コメントを投稿