2019年12月23日月曜日

アニメの主人公は女子高生

多いなぁと感じて、検索するものの、「女の子が主人公のアニメってないなー」という言にぶち当たりました。

ということは自分が見たいと思うアニメが女子高生が主人公の作品ばかりだった!ということかもしれません。

ゆるキャンとかわざわざ女子高生にやらせてる感じしますけど。南極行くやつとか。なんか、逆に女子の方が僕達の「あれこれしたい」という願望を素直に投影できるような気がするんですけども。

『映像研には手を出すな』をこないだブログに書いて、そのあと岡田斗司夫さんの動画みてました。著者の方、面白いっすね。

『映像研には手を出すな』のキャラも女子高生である必要はほぼ感じないんですが、女子高生だから良いんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿