2020年1月12日日曜日

今は仕事も閑散期で体力的に余裕があるのだろう、あれこれもやもや考えている。


なぜ安倍政権は続くのか、とか。
現政権の経済政策の恩恵に与っているのは一体誰なんだろう。単純に考えて、その人たちが支持基盤のはずなんだけど、みんな儲かっているのだろうか。内閣人事局によって官邸が官僚の人事権を掌握したから政権は長生きしているのだろうか。

これまで何度かデモが行われたがそれらが冷笑されてなんとなく終わったことになっているのは何故だろう。
SEALDsは今こそ必要なのに何処へ行ったのだろう(すんません調べてないんで活動してたら申し訳ないです)。

れいわ新選組は定期的にタイムラインに上がってくるけど自分の近くに気配を感じない。自分から行かなければダメだろうか。

消費税を5%に戻すと言えばすぐに支持を集めることが出来るのに、野党はどうしたのだろう(あ、言ってます?)。

企業の内部留保の額に応じて課税することはできないだろうか。

FTAの話を無知ながら聞くと一次産業は売りに出された、いや買い手なんかいないから捨てられたんだろうけど、ルクセンブルクみたいに国家を挙げて金融に取り組むのだろうか。一次産業の従事者の何割が金融の仕事を見つけるだろうか。

おやすみなさい。寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿