2020年1月30日木曜日

最近、ブログであれこれ書こうとしてあんまりうまく行かないこともあります。何か「書ききれない」という感じが強いです。もちろん書く時間はある程度定められているのでネタ探してちょっとネタの妥当性を調べつつ書くとなるとああでもないこうでもない〜がまとまらないということがよくあります。このまとまらない、というのは何が原因だろうと少し考えると「どんな意見を言ったところで叩かれてしまう」という点があります。まあ、僕のbログを読んでいる人は非常に限られているのでそこまで考える必要はないんですけどね。ただ普段からSNSに触れることでセルフツッコミが入りやすくなった感はありますね。

「募る」と「募集」は同じではない~やまとめきたる言葉和語には、漢語にはない、霊的な力が宿っている(キッパリ
こういう胆力が欲しい。
アレがまた珍回答をしたということでちょこっとバズりましたね。で、記事の言う通り「(事務的に/無責任に)募集していたわけでなく、(意思と意図をもって)募った」と言いたかった、ていうのもわかります。ちなみにラジオで国会中継聞いていると首相の答弁って字面ほどわかりにくくないんですけどね。んで、この答弁ってその場しのぎのごまかしの本筋そらしであることは明らかじゃないですか。しかし、それでもアレは害悪だ、と言うことを躊躇ってしまいます。それよかアホー・ダローに引っ込めと言う方がなんぼかラク。いや、それも理解が足りていないっつうか。感情としてはアホー・ダローとかアレとか言いたいんだけどそれだと説得力に欠けるというか。リベラルの方が舌鋒鋭いんですけど案外間が抜けているというか......

0 件のコメント:

コメントを投稿