2020年1月20日月曜日

♨︎Max Cooper - Repetition (Official Video By Kevin McGloughlin)

なんやこれ。しこたま素晴らしい内容さえ良ければブログなんざいくらでも書けますわな。

スクエアプッシャーのビデオをyoutubeで探してたら出くわしてしまいましたよ。

ビジュアルアーティストとしても活躍されているらしいマックス・クーパーの曲です。リリースはどうなっているんだろう。


パルシーなメロディでゆったりと、しかしタイム感がかっちりしているから安心して陶酔できるミニマルミュージック。シューゲイズ的な中毒性の高い甘さがまたいい。
なんでも「反復の中に内包される退屈な反復」の表現なんだそうですが、退屈がこんなに甘美なら耽溺したいわ。

♨︎無限を表現する:Max Cooperが語る新アルバム制作プロセス
...
この人、エレクトロニカが刺激的だった頃のエッジを持っているんでずっと気になってはいたんです。
まあ、気になりながらもアルバムは買ってないんですけどね...。ほら、テクノの人は発想がシングル単位だからアルバムで滑ることもままあるわけで、アルバム買うのは勇気がいるんですよ。

♨︎Max Cooper - Order From Chaos (official video by Maxime Causeret)

なんや。ことごとくいいなっ!(これは別アルバム)


大好きなシングルがありましてん。
と、思ったらリンクがなかった。ニコ動で。レコードで聴くともうちょい音に迫力があるんですが、ちょっと音質が微妙。


Discogsで調べたら、全然アルバム出てました。しかもJames Yorkstonとも組んでるじゃないですか。いやー、引退できませんねぇ、リスナー稼業。



♨︎フルアルバムも。ただで聞いたらちゃんと買うんだぞ。
いやー、給料出たらカミさんには内緒で買おう。CDにすべきか、レコードにすべきか...。

♨︎Max Cooper 【インタビュー】 「“オーディエンスと空間を共有する”ってことに興味がある」

素晴らしい未来への道は、いつだってデコボコさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿