2020年2月29日土曜日

安倍首相 臨時休校要請の目的 会見で説明へ

なんていうか、「やってる感」の演出だろうな、と聞いた人ほぼ全てが思ったことでしょう。誰もが茶番だとわかっていて、実際要請して市井に混乱をもたらす政府。大人しく混乱する(?)市民。

経済活動は止めることが出来ないから学校なんでしょうね。そう、経済活動はストップ出来ないから保育園には閉鎖の要請をしない。未就学児は何を根拠に安全なんでしょうね。思考回路が最悪だよ。

正直、何を目指した要請だったのか。学校休みにしたら、みんなジャスコに行ってしまうんだぞ。むしろ悪手だぞ。

せっかくなんで混乱メモ。混乱ていうほどじゃなかったんですが。

18:00のニュースで休校の要請をみる

保育園のママさんたちのLINEがザワつく

「とりあえず晩飯食ったらク○エイト(近所のドラッグストア)行こうぜ」

別に買うものない

店内の客がトイペ買ってる

腐らないし、買ってもいいよな

なんか、こういう時に「混乱にノりたくなる」んですよね。ちょうどトイペを買い足すタイミングだった人は、ほんと御愁傷様。

0 件のコメント:

コメントを投稿