2020年6月2日火曜日

今の感情をスケッチ

お気持ちメモ

と、言う程もなく平常運転。相変わらず仕事でメンタル痛めつけている。上司に結論を聞き出すのに一苦労、マウント取る事に汲々でいつまで経っても本題を引き出せない。


見立てを外してるんだから、ね。


とまあ平常運転ではあるが、束の間の平時の可能性もあるのでつまんねーと思いつつ書いている。


6/2現在は平和だ。4月の狂騒をそこはかとなく引きずりつつも日常が戻ってきている。政府からマスクはいまだ届かないがマスクが無くなる心配は遠ざかった。今日も納品先で検温をしたが、誰もチェックしていなかった。


福岡で感染の再拡大が懸念されている。夏の甲子園は中止になったが各都道府県で大会が開かれそうだ(福岡は中止を決めている)


あとは10万がいつ振り込まれるかが庶民の最大の関心事で、しかしそこでも中抜きが発生している。


行きつけの美容院はどこまで消毒すればいいか悩んでいる。


小学校もぼちぼち再開している。


個人的な関心事は次の衆院選と安倍晋三首相の引き際だ。さすがに賞味期限が切れていることは明白で、ではその後の権力は誰がコントロールするのか。


そういえば酒とタバコの量が増えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿