2021年2月25日木曜日

  五輪組織委員会の新しい会長は橋本聖子氏に決まった。五輪は必ず開催する旨の発言があった。


 森喜朗氏が"院政"を敷くのは公然の秘密?暗黙の了解?だかなんだか既定路線らしい。森氏の辞任とは何だったのか。


 はてさて、市民はどう思っているか。多くは通常開催は難しいと思っている。市民の多くの心は五輪から離れている。まだコロナ禍の渦中にいるのだ。ワクチン接種がスタートしたのでもう少しすると「やっぱやめようよ」的なニュアンスは薄れるかもしれない。


 ところで今夏開催するとして、ボランティアは大変だろうなと思う。森氏の発言を受けてボランティアの辞退が発生したが、今夏開催だとバタバタしたまんま突入するだろうしボランティアの運営なんて後回しにされそうだし。貴重な経験になるかもしれないが、どうだろう。今回のボランティアはやめといた方が良い気がするなー。政治的な姿勢とかを抜きにして、真夏にロジが整っていないなか動員されるの、危険だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿