2021年3月18日木曜日

 新世紀エヴァンゲリオン、息子も好きになったらしい。序破急はこないだ金ローで観てた。僕も一緒に見れば良かったんだが序破は見てない。Qは録画してたので観た。


エヴァはやはり考察が面白い本編を観てると単語を理解する前にシーンが進んでしまうので考察を読まないと理解できない。また最近は考察動画も多数ある。エヴァの考察を通じて「世の中に"アニメマンガ考察動画"というものが存在する」ことを知った。


アニメはTVシリーズは一通り見た、劇場1作目はTVでやってんのを観たはずだが自信がない。以降はスルー。


最終作らしい新しい劇場版が上映されているので観に行く予定だ。息子がストーリーをどの程度理解しているかわからない。たぶん、あんまり理解していないだろう。けどまあ、「本気は伝わる」のでわからないままで映像を追いかけていればいいと思う。その熱量みたいなものだけで案外感動するもんだ。けど155分を観続けるのはたぶん無理だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿