2021年3月21日日曜日


 まさかのエヴァロスだ。いや、そこまでファンじゃなかったんですけど。


息子が観たいというので行ってきた。長い上映時間だったが、幼い彼も頑張って観たようだ。僕もさすが155分は長いだろ、と思ったが、観れた。途中でかなり体に力が入っていることに気付いて自分で笑ってしまった。


終盤になって集中力が切れた頃、「あ、もうすぐエヴァンゲリオンが終わるのか」という思いが頭をよぎった。なんなら少し焦った。


アスカさんが、もういじらしいのよ。めちゃくちゃ頑張ってるし。おじさんそういうのにウルウルきちゃうんですよ。加齢ですかね。


レイ()も可愛くて、でもそれ故に別れが辛かった。


それから終盤。浄化と呼んでいいんじゃないでしょうか。ストーリーがわかるかっつったら、多分理解出来てないとこあるんですけど、それでもざっくりわかりましたよ。こんがらがった親子関係がみるみる修繕されてく感じで。シンジくんの成長も心地良かったです。


もう一回くらい見たいけど上映時間に尻込みしますわな。


で翌日の今日。昨日貰った入場特典のアスカさんを見る度にキュンキュンしてしまって。エヴァンゲリオンふりかけに入ってたマリのカード見ても昨日見たシーンを思い返して「新シリーズから急に出てきたからこそあの役割を果たすことが出来たのか」など思い返す始末。


かなり軽い気持ちで見に行ったが想像以上にぶっ刺さってしまったようだ。


出掛けようにも出掛ける先が思い付かない。で思いついたのが昨日貰った入場特典を入れるフォトフレーム買ってこようという笑

なんか納めて終わりにしたいというか。言うたら墓標。


にしてももうエヴァやらないわけですからね。この新シリーズがTVシリーズの再構築だったわけだから、今後さらなる新解釈が登場するともわからないけど、まあないでしょ。と考えると巨大な喪失な気がしてならない。


で、穴を埋めるべく考察サイトを巡回する。いやほんと、自分がこんな行動取るとは思わなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿