2021年3月22日月曜日

 今更言っても後出しジャンケンだが、初っ端から東京五輪に反対しといて良かったと思う。まあ、この情勢は読めませなんだが。損失の補填はまずは都が行い、無理なら国がカネを出すそうだ。最初っから約束されてたらあんまり文句は言えませんな。当事者は気の毒だけど。このリスクに対する対処法が予め決められてたんなら従うしかないよね。

 本日未明に緊急事態が解除された。感染拡大の対策は目に見える形で行わなず、相変わらず市民に甘えくさった政府だが、単純に考えてGW前にもっかいやることになるんだろうなと思う。五輪開催のデッドラインとも見られる。いっぽうで五輪中止は既定路線という説もある。どうなるんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿