2021年12月22日水曜日

腹を下して

 腹を下した。無理して出勤したがフラフラだったのでとっとと帰ってきた。

9:00には帰宅した。帰ってすぐ寝た。何度か起きたが17:00頃まで寝てしまった。前日の夜に何度かトイレに起きたから、というのもあったのだろうけど、それにしてもよく寝たものだ。夜になったらまた寝た。

「寝るにも体力がいる」と言う。寝坊助だった自分も最近は長時間寝ると体が痛くなる。しかし今回は痛まない。体が眠りを欲していたのだろうか。

うーん、睡眠時間は確保出来てると思うんだけど。毎日終電!て人に比べたらかなり緩い社会人だと思うんだけど...


腹を下していたので食事も取らず眠りこけた。そしたら食べ物の香りが強い!夕飯は市販の塩ダレ鍋の元、みたいなやつでコンビニ弁当の塩カルビ弁当のような味付けになるやつだ。これがガツンと鼻腔を刺激した。「フレーバーくっきり~」とか思ってしまった。あと白米も強く香った。

1日食事を抜くだけでもけっこう違うんだなと感心した。体弱ってるんで匂いキツかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿