2022年1月1日土曜日

寅年である。

 さて、年が明けた。

 今年はお料理を頑張ろうかと思っている。現段階はめんつゆ味最高、バター醤油、プラスチューブのレモンでとりあえず家族の文句はない。そんなレベルだ。カルボナーラがいつもしょっぱくなってしまい子供の成長に良くない。

 スーパーの食材で フランス家庭料理をつくる 三國シェフのベスト・レシピ136 永久保存版

 なにそれさんが挙げていたこの書籍を購入してみようかな、と企んでいる。まだ買っていない。「家族以外の人様に出せるレベル」までいきたいなーと思っている。

 まあ、正月ボケで考えている目標なのでやらないかもしれないが。

 あとはDJ MIXをまた作りたいなとも思っている。タンテやミキサーに申し訳なくて。スペース取ってるから家族にも申し訳ない。とはいえ「まだへぼくなれるんだ」と自分で感心するくらい下手くそなので、やり始めると凹む。

 それから整理整頓だな。メンタル整うっていうし。

 あと漫画描こう。スタイラスペンシル買ってやったぜ。弱気に安いのにしたけど。

 いやしかしすっかり普通のおじさんになったもんだ。面白いことを書ける気がしない。いい父親になれ気がしないが、おもろいおっさんになって加齢が面白いんだということを伝えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿