2022年8月3日水曜日

1.ロックンロールをピックアップしていく。

 いやー書くことないねえ。今謹慎中なのでここぞとばかりに書くチャンスなんですが、なんだかネタがないよ。

 謹慎中。そうです。生足魅惑のマーメイドです(陽性、な)。娘からウイルスもらったくさい。少し発熱しました。症状はすぐに治りましたんで実質夏休み。ここ連日テレビが「危険な暑さ」を報じている中、冷房が効いた部屋で上着きてますわ。職場が暑いところなので復帰できるか心配です。これが正しい過ごし方ではありますね。暑い中働くことないって。

 少し前に自分で呟いたことなんですけどスヌーザーに掲載されたロックンロール不滅の250曲ってのが20年経つし更新していっていいよな、と言う話。レディオヘッド"Lurgee"とか、美しい曲ではあるけど今だったらランクインしないだろうし。アッシュとか、当時も思い入れないから「?」と思ったし。

 なんとなく90年代の色がまだ濃厚。なんせ2002年だしね。ゆえに価値もある。2022年にあのリストは作れない。当時のスヌーザー以外作れない説もある...。


"White Room"Cream

ホワイト・ルーム (クリームの曲)

0 件のコメント:

コメントを投稿