2022年8月6日土曜日

4. "Helium Head (I Got A Love)" - Sir Lord Baltimore


 "Helium Head" - Sir Lord Baltimore


 生足魅惑のマーメイド期間。思い切って漫画を大人買い。松本次郎『女子攻兵』を最後まで読んだ。ハードコア。

 この曲は一度ブログにも書いたな。ラジオが追悼でかけたのがこの曲じゃなかったら反応しなかったかもしれない。...ところでちったあ音楽を聴いてきたつもりだった私も全く知らなかったこのバンド。FM局で流すくらいの知名度があったのか。ハードロックはファン層が厚いのでスタッフに知識豊富な方がいらっしゃったのかもしれない。

 でだ。このラジオ番組をクルマで聴いているってのはけっこう「負け」なわけで(時間的に)、上手く言えないがあのタイミングでこの曲を知れたことを不思議に思う。

 イントロのドラムと気高く唸るギター。ガレージサイケ風味も香るぶっといハードロック。 ある意味わちゃわちゃしたヴォーカルも一周まわってかっこいい。ドラムヴォーカルらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿