2022年8月5日金曜日

3."Shake 'Em On Down" - North Mississippi All Stars (2000)


"Shake 'Em On Down" - North Mississippi All Stars (2000)
 ロックンロールを巡る思索と逡巡はむしろひどくなっている。ブラーの"Song 2"は間違いなくロックンロールだが私がピックアップする必要があるか。いや「マニアックな曲知ってる俺はすごい」みたいな態度が本質を遠ざけるとか、そういやローリングストーンズとか全く知らんなとか。

 「この曲を選んだ人(私のことだ)はセンスが良い。抱かれたい」と思われたい一心で脳内の記憶フォルダを漁るとすっかり忘れた曲が向こうからやってきた。現行ブルーズバンド。ジョンスペ周辺?みたいなんを漁ってたら当たった人だったと思う。案外こっからジョン・メディスキに繋がったりもする。 

0 件のコメント:

コメントを投稿