2022年8月7日日曜日

6."Ride" - A Mountain Of One

 ロックンロールについてあれやこれや考える。楽しい。私がずっと考えているのはダンスミュージックとしての機能性のような部分だ。今日的に踊れるかどうかという目線。正直こんな目線はなくていい。しかし基準がないとロックンロール、案外ガバガバなので収拾がつかない。私程度の知識なら問題なく収拾がつくだろうが。

 月に10曲(重複可)ピックアップで1年やっていけば個人の思い入れが薄まった良いリストが出来そう。もしくは100人に300曲ピックアップしてもらうとか。曲数を多くしたのはやはり思い入れを薄めるため。熱の入った投稿も面白いがその熱を分散させた時に何が見えるか、というのも興味がある。私はとっととネタ切れになるだろうから、そうなったら面白い曲をピックアップするんだと思う。書いている本人がそれを楽しめるかどうかはまた別の話だ。

 "Ride" - A Mountain Of One



ライブではホドロフスキの『ホーリーマウンテン』をスクリーンに映しているらしい、、、ロマンティックオルタナディスコの最高峰。ニューディスコとしてファイル分けされる曲だけど、ロックンロール的官能性に満ち溢れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿